ボルボV40 キャップレス燃料給油口システム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

給油口のふたをあけるだけでキャップ外さず差し込めば楽に給油できるので妻には好評。

最近テールエンドパイプの汚れが気になりだし、ワコーズのフューエルワンを注入することに。
ガソリン入れる前に注入しようとスタンドへフューエル1持参して、そうだキャップレスとはいえシャッターついてるんだったと気付く。
フューエル1のボトルは直接差し込めません💦

帰宅後ツンツンしてみるが細い直径のものではシャッターが開かないですね。
じゃあ緊急時ポリ容器とかで入れる時はどうするんだろ、
と改めてWeb取説を見てみると、書いてありました。
ちゃんとそれ用のロートがカーゴルームの下に格納されています。これは今まで気づきませんでした。

差し込んでみるとカチャっとすんなり押し込め解決です。

ただちょっとめんどくさいですね、ロートの保管場所どこにするとか。
良し悪しとはまさにこの事なり。

2016年8月

タイトルとURLをコピーしました