アウディA4フォグ交換(中国製)

スポンサーリンク
アウディA4 外装
スポンサーリンク

黄色フォグが昔風で気に入っていたのですがあまりに暗く実用性ないのでついに交換を決意。
色々と物色していて決定したのがMade in Chinaのこちら。
【NIGHTEYE正規品】 H8/H9/H11/H16国産車 一体型LEDヘッドライト/フォグランプ 72W (36wx2) 9,000LM(4,500wx2) 6500K クールホワイト 高輝度 CSP社製ledチップ搭載 12V車対応(ハイブリッド車・EV車対応) 取り付け簡単 防水 360°発光 3年保証 (H8/H9/H11/H16国産車, 6500Kホワイト)

国産車というのは無視して、純正が35W H8ソケットなので36Wなら大丈夫だろうと。6000K希望でしたが6500Kしかありません。
お値段はなんと2580円。安すぎるのでちょっと不安です。

ブランド名がNIGHTEYEからNOVSIGHTへ変わっているようです。2021年4月現在でもAmazonに若干在庫があり2980円で売っていました。

交換はフォグカバーを外そうと思いましたがあまりにかたくて外れませんでしたので裏側からアクセスします。タイヤハウジング下のトルクス外して、カバーめくれば簡単にアクセス可能でこちらの方が簡単に交換できそうです。

取り外した黄色の純正はこんな感じ。ドイツ製OSRAMの35Wですがその割には暗いなあ。

色合いはヘッドライトが6000Kなので若干青いですがまあよしとします。

LEDなので過度の期待はしていませんでしたが、最近の製品はずいぶん明るくなりました。ただ直視して見た感じは明るいのですが、運転席から照射された路面を見るとヘッドライト35WのHIDに比べるとLEDらしくパンチがありません。まあこの値段で純正より実用性がありそこそこ明るいのでOKです!特にエラーも出ませんでした。
保証期間も3年あります。最近の中国製品、いいものありますね。ひと昔前、フランスがイタリアにとある物を作ってもらって追い抜かされたのを思い出します。
 

2020年8月15日施工

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました