アウディA4B8(後期)バックランプLED化

スポンサーリンク
アウディA4 外装
スポンサーリンク

ほったらかしだったバックランプを9年たってやっとLED化。
左が純正電球で右がLEDです。

WEBでの価格は5000円-8000円のものが多かったのですが、Amazonで1199円を発見。
さほど使わないものなのでそこそこの光量があれば安いものでOKです。
評価が2773で4点オーバーなので大丈夫でしょう。
OXILAM T16 LED バックランプ

爆光とありましたが、それほどでもなく、まあ明るいのは明るいです。
比較すると純正電球はケルビン数低く黄色っぽいですね。


左:純正 右:LED

テールランプ外側(リアハッチではなく車体側)を外しての交換。
ラゲッジルーム横のカバーを外すと黒いプラスチック棒があるので、
ドライバー等を横穴に差し込んで反時計回り回転させて外します。
あとはテールランプ後ろ側を外に開いていく感じで取り外し。
取付の時テールランプ前側の2本のガイド棒がなかなか押し込めないのが
ちょっと厄介です。押し込んだときにランプユニット後ろ側と車体が面一にならないとだめです。

これでLED化していない電球はバニティーミラーだけになりましたが、使わないので多分変えないかと。

2022年10月施工

タイトルとURLをコピーしました