アウディA4B8 コーディング方法 VCDS:サービスインターバル リセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンジン始動と同時にポオンとなってスピードメーターに表示されるあれ。はい、serice due!の消去方法です。なによりこれ消去するだけでディーラーやショップに持ち込むのがめんどうですね。時間かかるわ、費用も数千円かかりますし。

コーディングで簡単にできてしまいます。

〇VCDSメニュー SRI Reset をクリック

〇画面上の Operationのプルダウンで Service Reset(USA only)を選択
〇Perfom SRI → Done,Go Back で完了です

MMIのCAR → 整備点検時期をのぞいてみると 交換まで365日になっているはずです!

これでイグニッションONにしたときの「ポオン」から開放されます。
次の車検までは入庫しない予定なので、今回は自分で消しました。

ついでにデイライトの明るさを変更。70%点灯から88%点灯へ。なぜかというと経年劣化からかデイライトの色味が色温度が低く黄色くなってきたため輝度を少しあげました。明らかに新車時から黄色くなっています。昼夜間とも常時点灯なわけで8万キロ超えてきたのでメンテナンスフリーといいつつも劣化はしかたないですね。

2020年10月5日施工

タイトルとURLをコピーしました